室蘭北斗ライオンズクラブ

『一隅を照らす奉仕は、やがてたくさんの人々の心に陽をあてる。地域にエールを。』

  1. HOME
  2. 地区クラブ
  3. 第3R 第1Z
  4. 室蘭北斗ライオンズクラブ
  5. 概要

(ここにクラブ概要の説明がはいります)



クラブ名 室蘭北斗ライオンズクラブ
所属地区名 331-C地区第3R第1Z
結成順位 日本順位/2164・地区順位/48
結成・チャーターナイト 1977年6月21日・1977年9月18日
スポンサークラブ 室蘭東ライオンズクラブ
エクステンションクラブ
姉妹・友好提携クラブ
事務局所在地 〒050-0074 北海道室蘭市中島町3丁目22番5号
例会日 第1水曜日・第3水曜日
例会会場 場所:クラブ事務局・アパホテル
住所:室蘭市中島町3丁目22番5号
TEL:0143-45-3340

「一隅を照らす奉仕は、やがてたくさんの人々の心に陽をあてる。地域にエールを。」

 新型コロナとの戦いが始まって3年目になりましたが、いまだに繰り返し感染者の増減が続き、様々なイベント・行動等が規制された生活が続き、まだまだこのパンデミック収束まで時間がかかるようです。 
 さらに、ウクライナ戦争・異常気象等厳しい社会情勢が続いています。人々にとってお互いの触れ合いも減り気持ちも少しづつ離れ、人と人との距離が大きくなっているような気がしてなりません。
 この環境の中で、ライオンズクラブの活動もある程度制限されてはいますが、たとえ当クラブの行う事が小さな奉仕活動であっても、それぞれ皆が一生懸命に汗を流せば、やがてそれがたくさんの人々を喜ばす事につながるということです。
 特に自分達の住んでる地域に、元気・活力を与えそして恩返しができたら幸いです。

今期役員あいさつ


 当クラブは今期45周年を迎えます。
 この長い歴史の中、諸先輩方のご尽力に思いをはせ、様々なご苦労をして繋いで来ていただいた事に敬意を表したいと思います。
 まだライオンズクラブの行う活動やイベント等に規制のかかる時期ではありますが、出来る範囲内での奉仕活動を続けていきたいと考えています。そのためにはまず会員・ご家族・周りの方々の健康が第一です。健康なくしては奉仕活動は出来ないと思っています。 
 また、地域の人々に対して奉仕活動を行い、地域の人々と触れ合い共に共生していきたいと願っています。当クラブの方々にご指導ご協力を頂きながら頑張っていきたいと思っています。
 一年間どうぞよろしくお願い致します。


幹事あいさつ


(ここに幹事あいさつがはいります)


会計あいさつ



事務局アクセス


【住  所】:室蘭市中島町3丁目22番5号
【電話番号】:0143-45-3340


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 10:00〜16:00)

電話番号:0144-38-5111