伊達ライオンズクラブ

『チーム一丸、明るく、楽しく、We Serve!』

  1. HOME
  2. 地区クラブ
  3. 第3R 第1Z
  4. 伊達ライオンズクラブ
  5. ミーティング
  6. 12月第1回例会が開催されました

今回の例会は「教育・YCE委員会担当例会」となりました。
教育・YCE委員会からは「伊達市中学校弁論大会」の報告があった他、韓国で開催されたOCEALフォーラムの報告が須藤Lからありました。

会長あいさつ


永井会長からのあいさつ

永井会長は挨拶の中で「W杯も終わり、自分を貫いた森保監督が成績を残したことに感銘している。先日の中学生弁論大会では訴えかけるような熱弁にとても感心した。これから師走も寒くなってくるがみなさんご自愛ください。」と話がありました。


教育・YCE委員会より 「伊達市中学校弁論大会」の様子報告


次に、担当委員会である教育・YCE委員会より10月31日に行われた伊達市中学校弁論大会の様子が動画で報告されました。
動画は4人の中学生の弁論発表の様子がありました。
内容としてもかなりしっかりしたものであったため、会員の間でも「とても感心した。」「びっくりした」との声が聞かれました。


伊達市中学校弁論大会のアクティビティ報告はこちら


幹事報告


笹山幹事より幹事報告がありました。
・LCIFキャンペーン100寄附者特別感謝アワードが須藤L、壽淺Lに贈呈
・須藤Lより一般財団法人日本ライオンズへ50,000円の寄付
・2023年カレンダー持ち帰りを
・その他



須藤LよりOSEALフォーラムの報告


須藤Lは11/24から11/27にかけて韓国済州島で行われたOCEALフォーラムに出席。
フォーラムの様子が報告されました。



今回のOCEALフォーラムでは北海道からの参加が特に多く、このあと2025年に開催される札幌でのOCEALフォーラムにはずみをつけることになりました。
また、須藤Lからは札幌でのフォーラム開催に多くの参加をするように会員に呼びかけていました。




お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 10:00〜16:00)

電話番号:0144-38-5111