伊達キャビネット(2021-2022)

  1. HOME
  2. 伊達キャビネット(2021-2022)
  3. キャビネットについて

地区ガバナーあいさつ


L 須藤 敏幸 地区ガバナー(伊達LC)

 6月29日、デジタル・モントリオール世界大会において、デジタル・ガバナー就任式を終えることができました。
 パンデミックにより、全てが初めての「形」で世界中のライオンズメンバー自身が困難な状況の中、1世紀を超える奉仕の「灯」を消さない、続けよう「奉仕の心」が受け継がれていることに感動しました。

 今年度は、次なる「200 年への奉仕」への新たなスタートをグローバル奉仕重点から「環境保全」 を目標に決めました。
今、世界中で地球温暖化による「自然災害」「海洋の温暖化・汚染」に影響され、生活環境・産業構造の変化が起きています。地域でできる私たちの「環境保全」活動が世界の未来に繋がり、新たなマーケットを開き、インパクトを与え、会員の価値の向上と社会のイメージアップ、知名度の向上を図ります。みんなが地域のリー ダーとなり、市民と共に推進して行きましょう。

基本方針

 近年のコロナ禍は、いろいろな観点から社会問題を提起してくれました。
 1点目は「グローバルとローカル」社会の実証です。コロナウイルスが引き起こしたパンデミックは「ローカル」だけでは解決できないことを実証しました。さらに、国際連合が最重要課題として取り組んでいる地球温暖化による気象変動問題は、地球環境は「ボーダレス」であることを再認識させてくれました。
私たちの日々の生活・活動は「地域」で「クラブファースト」で、ライオンズは「国際協会」で「グローバリズム」。その活動に誇りを持ちましょう。
 2点目は 「リアルとデジタルコミュニケーション」社会の実証です
コロナ禍では、会話を楽しみ、現実・現象・現実体験することが制約をされました。 その結果、ストレスが鬱積し、「リアル・コミュニケーション」の大切さを再認識しました。
半面、遮断された状況下、リモート・テレワークなど IT 技術を活用した「デジタル・コミュ ニケーション」を学び、新たなツールを得ました。
 例年シカゴで行われたガバナーエレクト セミナーは、5週毎のデジタルセミナーで学び、モントリオール世界大会はデジタル大会で開催され、感動の中で就任式をいたしました。
 この未曾有の時代を、ライオンズ活動は「中断・休止」することなく「デジタル・コミュニケーション」で継続をしています。
 これからは双方の利点を活かした手法を駆使し、「新たなライオンズクラブ」を創りましょう。

 なお、ガバナースローガンは「地域から世界の未来へ、WE SERVE! 私たちの地球環境を守ろう」としました。

 今年度、クラブ会員の皆様と共に「グローバルとローカル」奉仕活動に邁進致しますので宜しくお願い致します。


2021-2022 ガバナーズスローガンについて


地域から世界の未来へ、WE SERVE !

私たちの地球環境を守ろう


ダイジェスト版はこちらでご覧ください。

地球を守るために家庭でできる第一歩!

詳細版はこちらでご覧ください。

シンボルマーク

持続可能な開発目標 SDGS

国際連合 気象変動枠組条約 COP21 2015 パリ協定


※17の目標を17色で表現

第1副地区ガバナーあいさつ


L 馬場哲也( 函館東LC)

L 馬場 哲也 第1副地区ガバナー(函館東LC)

この度は、新型コロナウィルス感染拡大しているさなか、未だ終息の兆しが見えない状況の中、代議員選挙投票により 多くの皆様の友情を頂き、次期 第一副地区ガバナーに推挙頂きました、第4R第1Z函館東ライオンズクラブの馬場でございます。

代議員の皆様、各クラブの皆様に感謝申し上げますと共に、身の引き締まる思いで御座います。

地区内及び 各クラブの皆様のお力をお借りしながら、微力ではございますが一生懸命 精進致しますので、これからの一年間ご指導賜りますようお願い申し上げまして ご挨拶といたします。


第2副地区ガバナーあいさつ


L渡部 義男 第2副地区ガバナー(苫小牧中央LC)

苫小牧中央LCからの第二副地区ガバナーの渡部義男でございます。
緊急の課題であります会員増強については、今一度、地域ごとにやれる課題がいっぱいあると思いますが、家族会員・支部会員も含めて、地域で考えて増員していくようにしていかなければなりません。
環境問題をテーマにしたスローガンをとても熱く語られる須藤ガバナーを中心にしたガバナーチーム一員として、環境問題、会員増強などの課題取組みを支えていきたいと思っています。


2021-22年 331-C地区 組織表


※画像クリックで拡大表示


PDFダウンロードはこちらから


伊達キャビネット事務局アクセス

ライオンズクラブ国際協会331-c地区

伊達キャビネット事務局

〒052-0035 北海道伊達市長和町 424-9

大塚徳浩税理士事務所内

10:00〜16:00

TEL 0142-82-7100

FAX   0142-23-1724



お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 10:00〜16:00)

電話番号:0144-38-5111